アーガス個別のスーパー飛び級とは?

こんにちは! アーガス個別指導会本寺昭良です。大阪は本日もあいにくの雨です。そして秋分の日です。塾は休塾日なのですが、朝から自習に行きたいという申し出があったため11時に教室を開けましたが、夕方の5時には閉めます。^^;

アーガス個別指導会では8年前に塾をオープンした時からいわゆる飛び級指導をしております。原則、学校の定期試験対策指導はしておりません。なぜなら、難関国立大学受験指導を謳って、学校の授業が追い付かないでは話になりません。しかし、ご安心ください。入塾当初は色々な事情で学校の試験の平均が9割を割っている場合が多くございます。初期のうちは学校の成績が上位になれるようにプログラムを少し変更して、成績を上げるためのお手伝いもします。

そして、これをクリアできた生徒は飛び級の猛爆進がはじまります。中2でも高2の内容を学習する者もいます。中3で高1の全国模試を受け、偏差値を65以上とる者もおります。ただ、ここ数年で中1になったばかりなのに学校の授業についていけない生徒が目に付くようになりました。小学生高学年の時の中学受験対策勉強の詰め込み勉強の弊害です。余裕をもって受験勉強がなされていないのです。そこでアーガス個別では試行錯誤して、余裕をもって合格ができるプログラムが完成しました。それが小1・小2からスタートする『スーパー飛び級』コースなのです。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。写真は昨年の秋の高野山・金剛峰寺の境内で撮った真っ赤な紅葉です。今年も妻と二人で紅葉を見に行けたらいいなと思っております。

アーガス進学会_スーパー飛び級

義務教育の9年間の学習は小学校6年間の間に済ませ、中学校3年間で難関国立大学受験レベルで高2まで完了。高校3年間はクラブ活動も愉しみながら、人間力を育みながら東大・京大へ上位合格。勉強は本来愉しむもの。高度なプライドで勉強アスリートを育てます。 小学2年生からスタートを切るのが最適です。このブログは国立大学受験専門進学塾のアーガス進学会がスーパー飛び級について色々と情報を発信して参ります。

0コメント

  • 1000 / 1000